2011年10月29日土曜日

クリスマス 衣装ファッションの通販

ハロウィンファッション衣装が本番です。今日明日の休みでパーティーを開催しているところも多数だと思います。街中でもハロウィンの衣装をした人たちを見かけるようになりました。
アメリカほどではないので、まだまだ珍しいように見えてしまうのは少し残念ですが、イベント場所を選べば、盛り上がりは間違いなしですね。季節も秋さらに冬も近づいてきたようにも感じる日々。過ごしやすい季節でもあるので、是非今からでも参加間に合います。積極的に子供さんと一緒に楽しんでくださいね。ハロウィンでは魔女が今年も人気で種類が多いですね。
次は、かぼちゃパンプキンでしょうか?定番のファッションですね。

ハロウィンは文化的背景からキリスト教に取り入れられて、ケルト人の行う収穫感謝祭が、カトリックを信仰する他民族の間に 非宗教的な位置づけになって普及していった祭りです。と書いてますが、その当日はアメリカでは祝日ではないようです。実際に学校にハロウィン衣装で学校に登校したりするようです。すっかり祝日休みだと思いました。

また、日本ではお盆でいう「迎え火」「送り火」にあたるイメージで、精霊を呼んだり、悪霊を追い払う魔除けをするイメージです。なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿